喜んで!

私の知り合いの方に、とても気持ちの良い返事をする方がいらっしゃいます。 その方はたまには愚痴も言うこともあるすごく普通の人なのですが 何かをお願いしたときに、必ずと言っていいほど 「喜んで!」と仰るのです。 その言葉を聞くと、こちらまで気分が良くなります。 言葉は言霊ともいい、ポジティブな言葉を使うことが 運気を上げると言われます。 ありがとう・感謝します・楽しい・幸せ・嬉しい・ついてる・大丈夫・素敵 おかげ様・面白い・気分が良い・ワクワクする etc また反対に運気を下げる言葉としては もう無理・ダメ・イヤ・嫌い・痛い・暗い・汚い・キモイ・我が強い・ずるいetc 私たちは、案外ネガティブな言葉を出していることが多いのかもしれません。 何となく気分が落ちているな、停滞しているな、そう感じたときには 意識して前向きな言葉を出してみましょう。

たまには息抜きも・・・

今、ある国家資格をとるため、時々名古屋の学校まで行っています。 今年は特に行く頻度が高く、先日も行ってきました。 実は、私は去年から腰痛がひどくて、歩くとすぐ痛くなってします。 駅からは、すぐ近くのホテルまでタクシーを使ったので良かったのですが はぁ” なんと駅の構内が辛かったものか・・・ でも、研修と、駅の構内が辛かったとはいえ 2泊のホテルは、お弁当も食事も洗濯もしなくていい、日常生活から解き放たれた たった一人の時間 ♡ 幸せな気分を味わってきました。 本当はこんな事言ってはいけないのかもしれませんが たまには、一人でリラックスできる時間をもつことも大切ですね。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.