うまくいく恋の相手

私にも過去に恋愛した経験がありますが、 精一杯おしゃれして、相手に嫌われないよう気を使い接したのになぜかしっくりこない いつのまにかチグハグな感じ・・・で、結局うまくいかなかった。 あるいは、相手のちょっとした言動に、自分の気持ちがスーッと冷めてしまった。など 星の数ほど異性はいるのに、自分とピッタリくる相手にはなかなかたどり着けないのかもしません。では、どのような相手が自分と合い、恋愛が長続きするのでしょうか? これは私の主観ですが ① 価値観・感性が似ている。 見たり聞いたり出来事に対して、同じような感情を抱いたり、似たような考え方をする相手は、相手の感じ方や考えが理解できるため、無理する必要がなく疲れません。 ② 共通の話題がある。 デートにつなげることが出来ても、「さて何を話そう?」と考え込んでしまったり、沈黙ばかりではせっかくのデートが苦痛なものになってしまいます。趣味や出身など共通の話題や共通の友人が居ると、話が弾み楽しい時間を過ごすことができます。 ③ 互いの休みや生活のパターンが似ている。 会いたくても、お互いの時間が合わないと会えませんし、電話で話すにも相手が仕事中だったり忙しかったりすると、気を遣い思うように話すことが出来ませんね。 案外、リラックス出来る時間帯が一緒だったり、遊びに行ける日時が同じのほうが、すれ違いが生じにくく、我慢が少なくうまくいくようです。 ④ 行動パターンやリズムが似ている。 たとえば、ラインやメールなど言葉のキャッチボールにおいて、こちらがアクションを起こしたことに対して、リアクションが薄かったり、しょっちゅう時間差がある場合、「な

主婦の楽しみ

私も一主婦ですが、主婦というものは家事や仕事に追われ、なかなか自分の楽しみが持てないものです。 そんな私ですが、たった一つ楽しみにしていることがあります。 それは友人や幼馴染みとの温泉旅行や、美味しいものを食べに行くこと。 先日も、ある温泉に行ってきました♪ 友人と二人ゆっくりと温泉に入り、そのあと上げ膳下げ膳すべておもてなしして頂いてのお食事はホント至福の時でした。 主婦って、毎日毎日食事の準備をしているため こうして何もしなくてもお風呂やお食事ができることは、この上ない幸せなんです。

ブログとは名ばかりで・・・

このホームページに「ブログ」のタグがあるのですが 申し訳ありません。ブログとは名ばかりで全く更新せず反省。 書き込みをしていない分、気持が自分の好きな趣味に向かい、趣味で時間をとられることが多いこの頃です。 しかし、やっぱり趣味っていいですね! 毎日の生活に、良い影響を与えていることは確かなようです。 私は、毎年秋から冬はひどい喘息発作で入院してしまうのですが、趣味を楽しんでいるせいか喘息もひどくならず、体調はすこぶる良い調子です。 という訳で、皆様もちょっとだけお楽しみの時間を過ごしてみてください。 それでもイライラや落ち込みが軽減しないようでしたら お気軽にご相談くださいね。お電話お待ちしています。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.