感謝とお礼

今年は本当に忙しい年でしたが、日本で初めての国家資格「公認心理師」に合格することができ、とても充実した一年でした。 そして何より、皆様からご相談を承り、私なりにカウンセリング及びキャリアコンサルタントをさせていただきました。 皆様が当カウンセリングルームを信頼し、相談にお越しくださったお陰と感謝申し上げます。 今日も複数の方のお話を聴かせていただきましたが、ご相談者様方との間にいつしか信頼関係が築け、カウンセリングが成り立っていることに、深く感動を覚えました。 重ねて心から感謝申し上げます。 さて、今年もあとわずかですが、当カウンセリングルームは 29日土曜日まで面談いたします。とはいえ、枠は、あと一つ!29日13時30分の枠のみ入ることができます。 もし「話を聴いてもらいたい!」そう思われましたら、すぐにお電話ください。 ※申し訳ございません。この枠は詰まりました。 年明けは、1月5日土曜日から行います。また、6日の日曜日もおこないます。 すでにいくつかの枠が詰まっておりますので、お早めにご予約下さい。 今年一年 ありがとうございました。 来年も皆様と共に、頑張りたいと思ってどうぞ宜しくお願い致します。

心は揺れ動くもの

この前から、夫に対する気持ちやお姑さんとのやり取りなど、恥ずかしげもなく書かせていただいております。 カウンセラーが、感情の揺れ動きを暴露するなんて… そう思う人もおられるかもしれませんが、人というのは108つの煩悩を抱えているもの。(らしいので) 例え、先生であろうと、お坊さんであろうと、社長さんであろうと、子どもであろうと、ホームレスの人であろうと、人は皆、怒りや悲しみ、淋しさ、悔しさ、後悔など、様々な負の感情を感じ、苦しみ、その感情から逃げようとしたり、無視しようとしたり、向き合おうするものです。 カウンセラーもいつも平常心で居るか?といえば、決してそうではないのです。。 私自身、皆様と同じように、いろんな感情を感じている一人の人間ですので、どうか皆様お気軽にご相談にお越しくださいませ。 さて、先日 日本で初めての心理職の国家資格「公認心理師」の合格発表があり、おかげさまで無事合格することができました。 もちろん「公認心理師」と名乗るには、申請して免許をいただかなくてはなりません。 ただ、本当に嬉しい気持ちですので「合格」のご報告をさせていただいております。 これからも、皆様のお気持ちを真摯に聴かせていただき、ともに考え、支えとなれますよう精進したいと思っています。今後とも宜しくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.