連休だからこそお話しませんか?

いよいよ、大型連休です。 いろいろスケジュール計画を立てている方も多いと思います。 私は、毎年、連休とかお盆とかは、あまり出かけずジッとしていることが多いです。 とは言え、同級生との食事会や、何やかんやバタバタしていますが・・・ ちまたでは10連休と言ってますが、当カウンセリングルームは 4/ 27・30・5/ 1・6とカウンセリング承ります。 すでに、ご予約いただき、詰まっているところもありますので、お考え中の方はWeb予約のぺージから、空いている時間帯をご検討ください。(6日の予約は埋ました) もちろん、お電話でのご予約、大歓迎です! 連休こそ、自分の気持ち話してみませんか?

寒っぶ!

「寒の戻り」とはいえ、このなtているのが前からこの寒さ・・・ おまけに今日は朝から雪。。 部屋の暖房をつけ、ファンヒーターを独り占めしています。 毎年思うのですが 真冬の寒さのほうが、みにこtアエル明らかに気温が低いはずなのに、春になってからの寒さのほうが身に堪えるような気がします。 ところで、皆さんは梅と桃の木の違いってお分かりですか? 姉達と散歩していて「桃と梅の違いが判らないの」というと、姉たちは「木の肌や花の付き方で何となく分かる」と言うのです。 じゃー、どう違うのと言うと「分からない・・」とのこと。 ということで調べてみました。 梅も桃も桜も、みな同じ種類だそうで、花が咲く時期が多少ちがいますが。梅と桃はよく似た時季に咲くので、特に見分けにくいようです。 見分けるには花びらを見ればすぐ分かるとのことです。 花びらの形が♡みたいにちょっと割れているのが「桜」これはわかりますね! で、とがっているのが「桃」 まーるくなっているのが「梅」だそうです。 さて、もう少しでお花見シーズンです。風邪などひかれませんようお気を付けください。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.