言いにくいこと

「大したことないことでもいいですか?」 「家族や職場、友達にも言いにくいのでこんできておりますすが、そのようなことでもいいですか」 そのように、カウンセリングを受けることに躊躇なさっておられる方がいらっしゃいます。 でも、ご安心ください。 日常生活でちょっと感じていることや、自分自身これってどなんだろう?とのご相談も承ります。 どうか安心して、カウンセリングにお越しください。完全予約制で 現在込んできておりますので、お早めにお申し込みください。

変わりたくても変われない自分

私も、今までたくさんの失敗をしてきました。 先日も、一人悩んだ(?)ことがありました。 人からしたら、何てことないこと、悩むほどのないこと‥のようでしたが 私自身は、久々に自分の浅はかさや、思慮深くない、自分の軽さを悔い恥じて 後悔の気持ちでいっぱいになり、そんな自分が嫌になりました。 感情の流れとしては しまった! → 反省 → 後悔 → 自身喪失 → 自己嫌悪 → 不安 → 落ち込み・・・ こんな感じでしょうか。。 今でもその時のことを思うと、胸のあたりが苦しくなります。 2・3日 そのことが頭をよぎり、そのような感情にとらわれていました。 ただ、私の取り柄はよく寝ること! そんな状態でもよく眠れたことと、自身で認知行動療法を取り入れ、少しラクになりました。 正直、その感情が時と共に薄らいできたと言いましょうか。。。 皆様も、ツライ感情にとらわれ苦しい時には お気軽にお話しください。 お話しすることで、心のとらわれを離しましょう!

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.