児童虐待!と思ったら 📞189

最近、虐待で小さいお子さんがお亡くなりになる事件が、たくさん発生しています。 テレビでも取り上げ、著名人の方や家庭カウンセラーがコメントされていますが 本当に心が痛い・・・胸が締め付けられる思いです。 私は、子ども虐待防止相談員として📞対応していますが、虐待されているお子さん自身が📞してきて、SOS発信してくることは少なく、また難しいと思われます。 ただ、「この子をみるのが嫌、一緒に生活するのは限界」など、保護者の方が虐待の前触れと言いますか、SOSを発信して来られることはよくあること。。 罵声を浴びせる、叩く殴ってしまう、虐待してしまう前に、親へも支援も予防のうえで大切なことだと、私は強く思っています。 毎日のようにお子さんの悲鳴とも思える鳴き声や、保護者の怒鳴り声が聞こえる、身体にあざがある、夜中に外に出されている、痩せ細ってきたなど 「虐待かも?」「あそこのお子さん大丈夫?」など、何か気付きましたら 189 番に 電話ください。 児童虐待の通告は、私たち全ての国民に課せられた義務です。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.