ポテトサラダ論争

先日報道されたポテトサラダ論争 スーパーのお惣菜コーナーでポテトサラダを買おうとしていた女性に 「ポテトサラダぐらい作れよ」と高齢の男性が言ったので、その女性は買わずに帰ったとのことだそうです。 私も昔主婦をしていた時は、ポテトサラダはもちろん餃子やハンバーグ、ミートソーズ、マヨネーズからドレッシング迄、よく手作りしていました。 しかし働くようになって、作っている余裕もなくなった今では、冷凍餃子やパック詰めのお惣菜など、フルに利用させてもらっています。 最初は抵抗もあったのですが、家族にバレないよう、買ってきたサラダに玉ねぎやリンゴなど入れて手作りのようにして食卓に出しています。 いろんなお考えの方がいらっしゃるでしょうし、もちろん手作りに越したことはないですが、もしも、時間がなくイライラしてしまうのなら 時間と労力を考え、お惣菜を利用するのも悪くないのでは?とも思っています。 皆さまは、いかがでしょうか。。

考えるクセ

どうも人には考える癖があるようで、それは何らかの刺激、いわゆるストレスがかかった時に顕著に表れるようです。 あまり深く考えない人、また深刻に考えたり、悪く悪く考える人、 あることがあったとして、その人がどうとらえるか‥は その人の心のフィルターを通してとらえるので、人それぞれ変わってきます。 長年の積み重ねでそのようなとらえ方になっているので、なかなかすぐには変えられないものですが、どうせなら、悪く考えない、怒りがこみ上げてこないような考え方になりたいものですね。 自分の心のクセを前向きなものに変えてゆくためには、どうしたらいいのか いっしょに考えさせていただけませんか。

最新記事
アーカイブ

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.