発達障害! 発達障害?

Updated: Jul 13

愛着障害や発達障害が、近年叫ばれるようになりましたが、

仕事や人間関係のご相談を承っているうちに、小さい頃の養育者との関係はどうだったのだろう?と

問題解決に向け真剣に考えることが多くあります。

実は、単純に愛着障害や発達障害と一言に言えない

「複雑性PTSD・発達性トラウマ障害」が疑われることが、本当に多いのです。

私がここで述べたくても、非常に難しい問題ですので述べられないのですが

もしもその可能性がありそうなら、専門医で幼少期からの心の傷やトラウマを治療することが大切です。

単に、私は変わった性格とかキレやすいとか、発達障害っぽい、とかではなく

臨床心理学はもちろん、精神医学や福祉の分野も正しく学んだカウンセラーのもとで

相談してみることをお勧めします。

ちょっとした相談だから-・と思われるかもしれませんが、悩みや問題解決するということは、今までの自分から新しい自分へと行動変容することにつながります。

占いやちょっと話すのも悪くないですが、根本的な解決にはならず、同じことを繰り返すことになる場合もあります。

特に大事なのは、恋愛問題やパートナー選びにも関係することになります。

大げさと思われるかもしれませんが、一時的に「気持ちがラクになる」だけでなく、同じようなことで悩まないためにも、時には涙してでも向き合うことができ、何でも話ができる

、そして心理専門家のカウンセリングルームで相談することが大切です。

悩みをどう乗り越えていくかは、人生の大切な選択肢となります。

新しい自分を発見するためにも、ご自分が信頼できるところで頑張ってください。

さて、相談ご希望の方はお早めに📞ご予約下さい。

下記のWebサイトからもご予約できます。お待ちしております!

〒916-0043 福井県鯖江市定次町325-6

営業時間 8:30~20:30

TEL/FAX 0778-53-2610

※カウンセリングは完全予約制です

Copyright © 2016 ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.